

avec toi pour toujours

Blogのテンプレート変えてみました。フランス語を学ぶ上で愛は大切です♪笑

昨日フランス語を扱っているBlogをうろうろ見回っていたら、今回のタイトルにある文を発見しました。


Avec toi pour toujours.... I am always with you


だそうです。愛を語り合うためにあると言われているフランス語。
こうやって見ると本当に綺麗ですよね
いつかフランス語で愛を語りあえる日はくるのでしょうか?笑

この言語上手に扱える日がいつか来るのでしょうか。。。
今日も引き続きBeginner's Frenchをやりました。
進まない進まない。。。へこみそうです。。
もう少しガッツリ文法から入りたいんですが。。。

Beginner's French (Teach Yourself Languages)


今日のフランス語---
à →townとともに使う
je suis_à Bordeaux. I'm in Bordeaux.
Nous_allons_à Bordeaux. we are going to Bordeaux.

en→国名とともに使う。
je suis_en_Australie. I am in Australia.
ju vais_en_Angleterre. i'm going to England.
vous_allez_au Canada. I'm going to Canada.


わたしが今使っている本。。。まったくの初心者さんにはお勧めしません。。。
わたしがそうであるように、多分挫折します。
単語の意味じたいは載っていなくて、文の中で訳されているだけです。
しっかり意味を確認したい私には向いていません。。。


フランス語を学んでいる方ともお友達になりたいの!励ましあいたい。。。
一日一回ポチッ!ブログを書く励みになります♪
にほんブログ村 本ブログ 洋書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

雨降らないかなー?

あたし雨が好きです。
こっちにきて雪か晴れしかみてないので、少し恋しいです。


わたしの場合家にいるのが好きなので、家の中から雨が降っている外を見るのが一番好きです。
あとは、荷物がすきない時に雨が降って、その中を歩くのとかも♪でも冬は苦手。。。


なぜ突然こんな話なのかというと
本を読んでいて思ったのです。雨が降らないかな??と。
雨が降っていれば外にでないでいい理由が出来るでしょ?
それに外の雑音もかき消されて、勉強もはかどります。


読書も静かにずーーーっとできる!

あたしのいるWashington StateはThanks givingの週あたりから雪が降るそうなんです。。。
雪はいらん。。。雨が欲しい。。。


年末に日本に帰れるので、ゆーーーっくりお風呂にはいりながら本が読みたい!
で、こたつに入って勉強&読書がしたい!
わたし、アメリカ。。。というかわたしの住んでいる地域が嫌いです。。。


早く日本に帰りたい・・・・。


今はThe Shop On Blossom Streetを読んでいます。
すごく簡単な英語で読みやすい!
時間がいっぱいとれればもっと読めるのに。。。やりたいことが多すぎてどれも手付かずなんですが。。。。
The Shop On Blossom Street



さて、フランス語。。。音が楽しいです。今使ってる本はBeginner's French (Teach Yourself Languages)です。
Beginner's French (Teach Yourself Languages)
説明されていない単語がバンバン出てくるので、ちょっと進みづらい。。。

でも今のところドイツ語にもスペイン語にも移りたい病が発生してないので、もくもくと進んでます。
でもまだCh.6...一日1チャプターしか進んでいないことになります。



でも、アメリカにきて嬉しいことは
だいたいのDVDに吹き替え版としてフランス語かスペイン語がついていることです!
買いだめして帰ります!笑
両親には無駄遣いが多いので本当申し訳なく思います。。。



今からフランス語、テスト勉強(Fine Art)、TOEICの勉強するぞ!
ポチッ♪とおねがいしまーす☆★


にほんブログ村 本ブログ 洋書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

フランス語!

ちょっとずつフランス語始めております。。。

むっずい!!!!!

発音まったくできませんが何か?文法まったく分かりませんが何か?笑

初心者用の本1チャプター終わらすのに1時間以上かかっております。。。
テストやら日本語やらTOEICやらやりたいのに。。。
困った困った!!!


Je m'appelle Sophie. J'ai vingt_et un ans. Je étudie francais petit a petit. el est difficile...
Yo soy Sophie. Tengo veintiuno anos. estudio espanol poco a poco. el es dificil mucho!
My name is Sophie. Im 21 years old. I study English little by little. It is very difficult!


てな感じで。。。


まあ、なんにせよがんばります!



♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログへ

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

語学ジプシーに終止符を!

はい!語学ジプシーに終止符を打ちます!!!

いつも、どれにしようか迷ってたけど、

スペイン語とフランス語にします!

いつもどれも中途半端だったので。。。

頑張って来年には検定受けます♪



がんばろーーー!!!

フランス語

久しぶりにヨーロピアンの人たちに会って思ったこと

それは、フランス語の勉強がしたいーーーー!
最近ドイツ語の勉強を諦めました。
また気持ち的にやりたい!と思ったら始めます。

フランス語は高校の時に一年だけ習っていて
久しぶりにフランス人と会って、彼らの英語のアクセントを聞いて
やっぱりもう一回勉強したいーーーー!!!

日本に帰ったら始めると思います♪
本はいっぱい持ってるので★☆
でもお勧めの本があれば教えてほしいです!!!


♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログへ

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

FC2カウンター
参加ランキングです。
ポチッと押して
頂ければ幸いです☆★

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
プロフィール

Sophie

Author:Sophie
大学2回生の女です
語学勉強大好き☆
だからといって話せません。
今は、英語とフランス語に夢中♪ヾ

more about me

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Searching Books
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
