

悩み・・・

最近、英語が本当に話せないなぁ。。。と感じています。
英語を勉強するべきなのか。。。
でも、多言語もやりたい!
課題とバイトで手がいっぱい。。。

てな感じで堂堂巡りです。

特に多言語では一つの言語を集中してやった方がいいのは
分かっていますが、フランス語にするか、スペイン語にするか迷っています。

一番仲のいい子はスペイン人だけど、一番数が多いのがフランス人なんですよね???。

しかもスペイン人の友達フランス語話せるし!


どっちつかずな感じで全然進みません。。。

テーマ : 語学・国際交流
ジャンル : 学問・文化・芸術

欲しい本たち

今日は欲しい本を紹介します☆

Harry Potter and the Chamber of Secrets (US) (Paper) (2) / J. K. Rowling
Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (US) (Paper) (3) / J. K. Rowling
The Shop On Blossom Street / Debbie Macomber
The Da Vinci Code / Dan Brown
Stormbreaker (Alex Rider Adventure) / Anthony Horowitz
Point Blank (Alex Rider) / Anthony Horowitz


は?読んでない本が異様に溜まってるけど、欲しいです???!!!
はぁ、次のバイト代入ったら買おうっと!
でもその前に読んでない本の山を崩していかないと!

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

テスト終わった???!!

やっとテストが終わりました。
多分結果はやばいことになるだろうけども。。。

でも、そのおかげで

部屋の模様替え(家具移動させるだけ)
読書
睡眠

が、好きなだけできます!!!!



今日テストの前に勉強しようと思ってたのに、寝坊して結局テストの前にある授業に行けませんでした。。
留学生の友達に授業一緒にきてディスカッションのお手伝いして!といわれたんで、とある授業に行ってきました。
やばす!軽く考えてたのにメッチャ英語だけ!日本語は???みたいな。
結局ディスカッションしたグループの子たちは日本語喋れるし友達やし。みたいな結構楽な感じでした。

その一人の友達って結構見た目何も考えてないeasy goingな感じの子なんやけど、ディスカッションでびっくりしました!
めっちゃまじめ!!!!ちょっとディスカッションの日本人があたしで申し訳なかったです。


今日なんかストレス溜まるな。と、思ってたんですけどよく考えたら、私今日全然日本人の友達と喋ってない!
いくら留学生の子たちが日本語喋れるっていうても、やっぱり英語とカタコトの日本語とが混じってるんで知らん間に疲れてたみたいです。

あたしの周りが中国人の英語とスペイン人の英語やったからってのもありますが。

なんやかんやいって、結構楽しめた一日でした。


さて、宿題宿題。
あ?本読みたいし、フランス語も勉強したいのに課題が終わらなくて時間がない!!!



♪ブログをつける励みになります♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
ブログランキング ブログ検索☆BITZ 0574 Web Site Ranking


テーマ : 外国語学習
ジャンル : 学校・教育

読書&お勉強

Catcher in the Rye Catcher in the Rye
J. D. Salinger (1991/04)
Lb Books

この商品の詳細を見る


今日は課題でThe Catcher in the Rye を52ページまで読みました。
ここにきてやっと話が動き始めた感じがあります。
やっと寮をHolden(主人公の男の子)が出て行きます。

始まりが、退学になったところから始まるからびっくりしましたけど、でもこの本面白いです!
さすがに昔から有名なだけあるな☆

さて、今は火曜日のテストのために勉強してます。
それで読んでいる本はこれ↓
A History of Japan

授業のために一回も読んでないから、テスト前に100ページも読まんとあかんっていう。。。
多分諦めるかな?明後日がテストなのに明日にはバイトがあるっていう。。。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ ブログランキング ブログ検索☆BITZ 0574 Web Site Ranking

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌

疲れた。。。

やっと金曜日ですね!!!
今週の平日はバイトがなかったので結構気楽に過ごせました。
来週は留学生たちと一緒に受けてる日本史のテストがあります。。。

テストの説明を先生がしても、まったく分かれへんという!
だから友達のフランス人の人にどういう風にテストがでるか教えてもらいました。

もうその留学生と一緒に受ける授業が始まって1ヶ月とちょっとが経ちました。
最初はまったく誰とも話せへんかったけど、最近は徐々に友達も増えてきて嬉しい限りです!
最初は泣きそうになりそうでしたもん。。。
教科書は何を買わんとあかんとかも分からずでしたし。

あたしの周りはフランス人とスペインやラテン系の人が多いっていうちょっと変わった感じもありますけど。
みんなアメリカ人の英語が分からんから、話しやすい人と固まってるっていう。

そのテストと平行して普通の授業では下の2冊を読んでいます。

Love: A Novel Catcher in the Rye

フランス語をやりたくても今はテストや課題でなかなか手がだせていません。
せっかくフランス語勉強するための本をいっぱいかったのに???!!!


ちなみにCatcher in the Ryeは結構好きな話です☆
まだ最後まで読んでないから分からないけど、回りに対することに文句ばっかり言ってる主人公ってなんか私らの世代は共感できると思います。


あと、今読みたいのはSophie's Worldという本です。
読んだことがある方はぜひどんなだったか教えてください☆


♪ブログをつける励みになります♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

FC2カウンター
参加ランキングです。
ポチッと押して
頂ければ幸いです☆★

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
プロフィール

Sophie

Author:Sophie
大学2回生の女です
語学勉強大好き☆
だからといって話せません。
今は、英語とフランス語に夢中♪ヾ

more about me

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Searching Books
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
