

退屈。。。でも幸せ

今日覚えた言葉
Ich langweile mich.
Estoy aburrido.

英語で言うI'm bored.ですね♪

今日はドイツ語だけ勉強しました。
今使ってるのは↓↓です
CD BOOK しっかり身につくドイツ語トレーニングブック (CD BOOK―Basic Language Learning Series)CD BOOK しっかり身につくドイツ語トレーニングブック (CD BOOK―Basic Language Learning Series)
(2006/04)
森 泉

商品詳細を見る


基礎ばっかで嫌になるけど、文法が大事なドイツ語を学ぶ上で必要だろうな?と自分を叱咤しながらやってます。
あとちょっとで難しい文法のページになる!と思いながら基本のところをやってます。
頑張ります!!!


遅ればせながらHarry Potterよんでます♪

で、やっと今日2巻読み終わりました!
Harry Potter and the Chamber of Secrets (US) (Paper) (2)Harry Potter and the Chamber of Secrets (US) (Paper) (2)
(2000/08/15)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


最後のGinnyが両親に会うシーンで泣きそうになりました。
Mr. WeasleyがGinnyにそんな怪しいもんは“Full of Dark Magic”やって言うてるシーンでそりゃそうや!って一人で頷きながら読んでました(笑)。
でも、やっぱり親だな?。

あとはHermioneを見てて思うことなんですが、
みんな魔法使えるのに調べ物をするときは図書館で本を読むんだな?って。
Muggleの世界ではthe Internetという便利なものがあるのに。。。

さてさて、昔授業で習ったことなのですが
Shallという言葉は神が許してくれたとか神の意向なんだ。という意味が含まれるらしいですよ?。
そんなこと知ってましたって?笑

あとはアメリカにきて習ったんですが、
たまにハリーポッターを小学校に図書館に入れるかどうかという問題がおこるらしいです。
なぜなら!
魔法=オカルト集団をSupportする
箒で飛ぶ=自分も飛べる!と子供たちが思うから。
だそうです。結構おもしろいですね?!


♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログへ

テーマ : ハリー・ポッター
ジャンル : 本・雑誌

ドイツ語!

Harry Potter and the Chamber of Secrets (US) (Paper) (2)Harry Potter and the Chamber of Secrets (US) (Paper) (2)
(2000/08/15)
J. K. Rowling

商品詳細を見る

今でやっと230ページまで読めました。
ほんまやったら今日中に3巻読み終わってるはずやったのに???!!!
って、無謀か(笑)。

やっとハリーとロンがRiddleの本を見つけたところです!
長い!私には!
自分の読む早さが???!!彼氏の読む早さが欲しい!!
7巻を英語で2日で読んだらしい。。。頑張ろっと!
やつが帰ってくる前にちょっとは英語が話せるようになりたい!
いつもいつも訳して貰ってるから会話能力がこっちにきてかなり落ちました。
ほぼネイティブの英語が分からんくなったってゆう
両親に本当に申し訳ない。。。

ドイツ語もスペイン語もまだRegular Verbの勉強中やし!

さてさて、本題ですが。
昨日4ヶ月ぶりにドイツ語の勉強をしました。
すると、すべて忘れてしまっていたことに気づきました!!
ありえへん!!!!!
英語で言うi, you, she, he, theyとかすら覚えてませんでした!
やばい!まじで勉強しやな!
2年間も大学でやってたのに。。。


♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログへ



テーマ : ドイツ語
ジャンル : 学問・文化・芸術

引きこもり

昨日の夜中に彼氏から日本に着いた連絡が来るはずだったのにこなくて、ちょっとあせっていたSophieです。。。でも、今日の夕方に向こうから普通にチャットで連絡が来ました。
一安心。


一日中ネットサーフィンをして、色んなBlogを見つけました。
みなさん英語の勉強を頑張ってるんですね
私も触発されて頑張らねば!!!
来月中に読まなければいけない本が山ほどあるんですが。。。

心理学
哲学
経済学
会計学
観光旅行学(?)
Harry Potter2-6巻
英語文法・単語・リスニング
スペイン語
ドイツ語

考えただけでも頭痛が。。。
授業が始まる前に読み終わるのでしょうか????


ところで、
今日Harry PotterのBoxedセットが届きました

で、一巻は英語で読んだことがあるので2巻から始めました

Harry Potter and the Chamber of Secrets (US) (Paper) (2)Harry Potter and the Chamber of Secrets (US) (Paper) (2)
(2000/08/15)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


今で3分の1くらい行きました。
ちょうどGilderoy Lockhartにムカムカさせられているところです。。。
今日中に読み終わらんかな????・・・。
自分の字を読む遅さにいらいらします。。。。速読ができるようになりたい!!!!


♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログへ

テーマ : ハリー・ポッター
ジャンル : 本・雑誌

Something Borrowed

今日彼氏が日本に旅立ちました。。。
ちょっと寂しい

お見送りに行った後、
友達とジムに行ってきました!!
30分チャリこぎマシーン乗って
その後、バレー
でも、バレーの時ボールが目に当たって涙がとまらんくなったってゆう


それはさておき
読みました!

Something BorrowedSomething Borrowed
(2005/04/15)
Emily Giffin

商品詳細を見る

=ストーリー=
Rachelは30歳の誕生日に幼馴染DarcyのフィアンセであるDexと一夜を共にしてしまう。
諦めなければいけないけど、諦められない。。。

ありえそうで有り得たら嫌やな。。。って感じです。
幼馴染のDarcyがめっちゃビッチでイライラする!
最後のDarcyがRachelに打ち明けるシーンでえッ!?ってなるけど
Darcyのその後の行動がかなりむかつきます。
終わりかたがちょっと私には無理かも。


♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

ダイエット

ダイエット始めました!!!!!

彼氏が日本に帰ってる間の一ヶ月間

目標は48キロです

できなかった場合、$20返すという約束で。。。

決めた次の日に体重量ったら1キロ増えてたっていう。。。



♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

happy feet

昨日に引き続き映画のレヴュー
“Happy Feet”

ハッピー フィートハッピー フィート
(2008/04/11)
イライジャ・ウッドロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る
歌が命の皇帝ペンギンの世界。歌で心が伝えられなければ、一人前の大人になれないと言われる中で、マンブルは致命的に音痴なペンギンだった。歌の代わりにダンスで心を伝えようとするが、ほどなくエンペラー帝国から追放されてしまう。ひとりぼっちになったマンブルの自分探しの大冒険が今始まる。


歌をうたうのが当たり前な中に一匹歌の歌えないペンギンが生まれます。その子はタップダンスが上手だけれど、彼の種族では役にたたない。。。いつのまにか一匹だけ流され、違う種類のペンギンたちに出会います。
そのペンギンたちがまた可愛い!!!スペイン語をぺらぺらぺらぺらはなして!そのこたちを見るだけで笑えます。
環境問題を取り扱った映画なんだと最後の最後に気づきました。最後の終わり方が簡単すぎて嫌だった?


でもめっちゃ可愛かったのでお勧めです♪


♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

Enchanted

邦題“魔法にかけられて”をみました。

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る


夢見る乙女には最高の映画ではないでしょうか?
最近ディズニー映画ばかり観てます。こういう夢見る系大好きですけど、実写版になるとだめなことに気づきました。
主人公の女の人が王子様と結婚する直前に王子様の継母に現実のNY(だったかな?)に送られるという話です。そこで、子供もちでもうすぐ再婚しそうな人に出会い助けてもらい、恋に落ちる!定番な感じで。
ディズニーだから最後はみんなはHappy Endで終わります!
Ever Afterって言葉やっぱり好きだな?


この映画の中にシンデレラと白雪姫の話が混じっていて、王子様にキスをされて目が覚めるお姫様。みたいなシーンがあります。
映画を観た後ソファーで寝ていた私に彼氏がそのシーンの真似をしてきました。で、あたしが起きなかったもんだから「うわ???起きないよ?助けてくだサーい」って叫び始めました。。。
奴はあほなんだって気づいた瞬間でした。笑


♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

Harry Potter Box set

結局買っちゃいました!
天気の悪い日はファンタジー系の物語が読みたくてしょうがなくなってしまいます。


The Harry Potter Collection: Years 1-6The Harry Potter Collection: Years 1-6
(2006/09)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


多分読み終わる前に帰国なんだろうなぁ。。
と、思いながらも我慢できずAmazonで
ポチッっと購入のボタンをおしてしまいました。
子供みたい。。。笑

無駄金と後悔しないように読みます!!!!!!
頑張れ私!!!

みなさんも楽しんで本を読みましょう

また読み終わったら感想やらを書きます♪

♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
ブログランキングブログ検索☆BITZ

テーマ : 購入/売却書籍
ジャンル : 本・雑誌

Harry Potter 4

驚くことにWashington Stateは8月が近いのにとっても涼しいです
暑い日は太陽が近いので日本より暑いですが。。。

あ、昨日買った本を書く時間がなかったので今日こそ↓に書いておきます。


昨日友達の買い物について行ったんですが
アメリカは機械系が安い

パソコンとプリンターを一緒に買っても
10万以下で普通に買えちゃいます


しかもちゃんとしたやつ。。。
その上$150返ってくるらしいです!
羨ましい!!!!!!!

携帯も$200くらいで買って、しかも$50返ってくるらしい


こっちに来て4ヶ月、映画をいっぱい観てます
そのうち映画の感想とかも書きますね?
お勧めとかあったら教えてください

昨日テレビでHarry Potter and the Order of the Phoenixを観ました。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (HD-DVD)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (HD-DVD)
(2007/11/21)
ダニエル・ラドクリフ

商品詳細を見る

本を5巻目から読んでなかったので、細かいところは分かりませんが面白かった!
本ではハリーがいらいらしてる場面が長すぎていらいらすると聞いたのですが、映画ではそんなこともなく。
大人になって反抗期みたいなのがきたんだな?だけで済ませれました。
クイディッチの場面がシリーズ5ではなかったのでショックでした。
でも、重要な人が死ぬシーンが簡単に描かれすぎていたのがちょっと悲しい。。。
でも、みる価値はあります。面白い。


これを観たらHarry Potter Seriesが読みたくなりました!
でも後半年したら日本に帰るしな?。。。
でもamazon.comで1?6巻セットがメッチャ安いんです!!!!

The Harry Potter Collection: Years 1-6The Harry Potter Collection: Years 1-6
(2006/09)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


こんなセットでほぼ$36。。。日本円で言ったら4000円くらい!
めっちゃ欲しくて仕方がありません!
でも、昨日届いた本が終わってからにします。。。


♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
ブログランキングブログ検索☆BITZ

続きを読む

テーマ : 留学・留学生
ジャンル : 学校・教育

今日はAmazonに頼んでいた本が届きました

何を頼んだかは↓下↓に書いておきます☆


いまからちょっと買い物に行って

彼氏さんに晩御飯を作ってあげます!

本当はまったくできないけど、約束なんで

今週は彼氏のFinal weekなんで忙しそう。。。

なのに買い物に連れて行ってもらうという

最近ちょっとGuiltyです。。。


♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へブログランキングブログ検索☆BITZ

続きを読む

テーマ : *ひとりごと
ジャンル : 恋愛

夏休み

昨日から本格的に夏休みが始まりました♪



Gymで汗をながして



で、そっこうみんなで飲み会!



今日のお昼まで。。。みんなぐだぐだ



今からPsychologyの本読んで

Psychology (Clifs Quick Review)Psychology (Clifs Quick Review)
(1998/10/30)
Theo Sonderegger

商品詳細を見る



彼氏と友達とまたGymに行ってきま?す



その後はスペイン語の勉強して



本読むぞ???



ちなみに今読んでるのはSomething Borrowed by Emily Giffinです

Something BorrowedSomething Borrowed
(2005/04/15)
Emily Giffin

商品詳細を見る



♪ブログをつける励みになります♪
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
ブログランキング ブログ検索☆BITZ 0574 Web Site Ranking


テーマ : 留学・留学生
ジャンル : 学校・教育

終了

今日で語学学校おしまい

めっちゃつまらんかった約半年間。。。うつになるかと思った



でも明日から一ヶ月夏休み???!!!!



目標は

スペイン語

ドイツ語

英語

の勉強ね!!!!



正規の大学に行くためにもちょっと勉強しやんとだめやしい!

頑張ります(´∀`)



とりあえず今からGymに行ってきま?す

初めてやから楽しみ


♪ブログをつける励みになります♪
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
ブログランキング ブログ検索☆BITZ 0574 Web Site Ranking


テーマ : 留学・留学生
ジャンル : 学校・教育

てすと

難しいExamは終わりました。

あとは金曜日にでる成績で正規の大学にいけるかどうかわかります!!!

はぁ?心配。。。



でも、今日からまたスペイン語の勉強始めます!!!!

英語をしろってはなしですけど(^▽^;)




半年やってたけどこっちに来て全然してなかったので

全く覚えてないことが発覚。。。



あたしが使ってるのは

Spanish Verb Tenses

Easy Spanish Reader

文法から学ぶスペイン語

です



ほしいのはいっぱいあるけど

これから一ヶ月夏休みやからいっぱい勉強する?

ここではすることもないし 笑


♪ブログをつける励みになります♪
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
ブログランキング ブログ検索☆BITZ 0574 Web Site Ranking


テーマ : 留学・留学生
ジャンル : 学校・教育

終わった?

今日で授業が終わって明日からテスト!!!

でも、今日でプレゼンの発表が終わったので自由な感じ



これから彼氏さんとDVD借りに行ってきま?す(*^ー^)ノ




授業が終わったらスペイン・ドイツ語の勉強を始めます!!!

あ、あと英語も。。。

誰か知ってる人がいたらちょこちょこ教えてもらえるとうれしいです♪



とりあえず終わったらCanCam読むもん


Seattleで買っちゃった♪

テーマ : 留学・留学生
ジャンル : 学校・教育

FC2カウンター
参加ランキングです。
ポチッと押して
頂ければ幸いです☆★

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
プロフィール

Sophie

Author:Sophie
大学2回生の女です
語学勉強大好き☆
だからといって話せません。
今は、英語とフランス語に夢中♪ヾ

more about me

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Searching Books
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
