

児童書!?

日本に一時帰国していたお友達たちが続々帰ってきていて
私とても嬉しくて楽しいです


仲良くしていただいてる彼氏のRoomieさん(日本人)のところに
たくさんの日本人の人たちが寄ってきます。

でも、ここ2・3ヶ月の夏休みで皆さん日本に帰ってしまっていました。
めっちゃ。。。寂しかった。。。
しかし、一昨日からみんなが帰ってきています。

そして、即効みんなで夜中まで話していました。
しかもお酒なしで!笑


日本にいる間私はクラブやサークルに属していなかったので
ほぼみんな同い年の高校や大学の友達でした。

しかし、こちらにきて始めてたくさんの年上の人との交流があり
上下関係はやはり疲れますが、よい経験になっています。



そして、本題。。。

今私はThe Shop On Blossom StreetThe Spiderwick Chronicles
ちまちまと読んでいます。

The Shop On Blossom StreetThe Spiderwick Chronicles


そして思ったこと。。。

わたしには話の短い児童書の方が難しい!

The Spiderwick Chroniclesと比べると
最近よんだHarry Potter(これも児童書ですが)やSomething Borrowed
などの方がかなり簡単に感じられます。


私、中学・高校英語だけを勉強してきたものですから
英語で表されてる擬音語などがまったく分からないのです。。。
しかも、絵本や小さな子むけの本などを
全然読んだことがなかったので

いつもガンガン飛ばして読んでいた擬音語
たくさん出てくると話がつかめなくなってしまい。。。
ストレスがたまります。。。

そういえば去年読んだCharlie and the Chocolate Factory
そのせいで諦めて、次の本に移った記憶があります。


♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログへ


テーマ : **本の紹介**
ジャンル : 本・雑誌

反省。。。

昨日は届いたCore Rhythmをしました。
まったく息切れとか疲れたとかいう感じはしないのですが
めっちゃ汗がでてきます!
運動をしない私。。。びっくりしました。


今日はお昼に起き出しご飯をたべ。

ごみを捨てに行ったときに、両手が荷物で塞がった男の人がいました。
なのでドアを開けて待っていてあげたのですが
微妙な反応。 Thank youとちょっと恥ずかしそうにススーっと行っちゃいました。

後で考えたのですが、こっちって普通男の人がドアを持っていて上げるもの。
一度、男友達にドアを開けて待っていた時にも注意されたのを思い出しました。


そしてその後、
ロビー(私は寮に住んでいます)で両手が塞がっているおばちゃんがいました。
でも、先輩と電話していた私はその人に気が回りませんでした。
ドア開けて!って怒られ。
あと二つ分あけといて!といわれ、その人の家族の分も開けておくんだ
と思ったわたしは、ドアを持ったまま立っていました。

Hey, Welcome to Americe!you dont understand!!
と、もう一度怒鳴られ。。。
もう一つのドアを開けて欲しいと頼んでいたようでした。

気が回らなかった私が悪いのですが。。。
何で知らん人にそんなに怒られなあかんねん!ってちょっと腹が立ちました。。。
ドアあんの分かってんねんから、片手ずつ持って行けばいいのに。。。


とりあえず、文句いってないで
自分の英語力と気が回らないことに反省します。。。



♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フランス語

久しぶりにヨーロピアンの人たちに会って思ったこと

それは、フランス語の勉強がしたいーーーー!
最近ドイツ語の勉強を諦めました。
また気持ち的にやりたい!と思ったら始めます。

フランス語は高校の時に一年だけ習っていて
久しぶりにフランス人と会って、彼らの英語のアクセントを聞いて
やっぱりもう一回勉強したいーーーー!!!

日本に帰ったら始めると思います♪
本はいっぱい持ってるので★☆
でもお勧めの本があれば教えてほしいです!!!


♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログへ

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

おひさしぶりでーす♪

お久しぶりです。

今日はebayで買って、届いた本を紹介します

The Spiderwick Chronicles
The Spiderwick Chronicles
Tony DiTerlizzi, Holly Black

商品詳細を見る

The Shadow Of The Wind
The Shadow Of The WindCarlos Ruiz ZafonLucia Graves

商品詳細を見る

The Shop On Blossom Street
The Shop On Blossom Street(2005/05)
Debbie Macomber

商品詳細を見る


はー読むのが楽しみです♪
でも来週から授業が始まるので時間があるのか心配。。。

♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログへ

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

古本屋さん

こんにちわーーー。

昨日友達と歩いて20分くらいのところにある古本屋さんにいってきました!
めっちゃ楽しい!!!!!
日本ではありえないくらいの洋書の量!!!!(当たり前。。。)
しかも安い!たまに日本語で書いてある本とかも見つけたし!!!笑
あたしはずっと欲しかった本を日本円で700円くらいで見つけました。
Harry Potterはちょっとお休みです。。。
友達はハリーポッターを2冊で700円で買ってました。やっすい!

ただひとつ問題が。。。
ふらーっと行って楽しそうなのを見つけるという楽しみも
めっちゃ捨てがたいんですが。。。

なにせ本が多すぎて欲しい本が見つけられない!!!!
お店の人に尋ねると一瞬!!!
探すことなく、はいって見つけてくれました。
なぞーーーーー!
日本に帰るまでにはどうやって並べてあるのか探ってやるーーーー!!!!


最近できたアメリカ人の友達ですごく大阪が好きな人がいるんですが
よく話してみると、めっちゃ地元話ができる!
実際にはあたしの地元じゃないんですが、高校の近くの話で盛り上がってました。

一ヶ月だけそこにHome Stayしてたらしく
おっとりしてる子なのに、めっちゃテンションあがってました。
ずっと仲いい人たちがこんなテンション高いのはじめて見たって言うくらい。。。笑

でもHome Sickにすぐかかるあたしにはかなり素敵な友達が出来ました!!!
明後日はタコパ(たこ焼きパーティー)するって約束まで取り付けてきました。
楽しみだー!!!!



♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログへ

テーマ :
ジャンル : 本・雑誌

Harry Potter 3

今日はドイツ語で
Du hast nie gewusst.
Du fehlst mir sehr viel shon lange.


You have never known.
I miss you very much for a long time.
という意味を勉強?調べました。 ドイツ語の方が英語より短いっていう!


今日はHarry Potter3巻を読み終わりました。
Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (US) (Paper) (3)Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (US) (Paper) (3)
(2001/09/11)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


いっそいで読んだから結構なところがとんでます。
でも、今は6巻が読みたいために読んでるのでそれでもいいかな?と。
もう待てないので、話を知ってる4,5巻は飛ばします!笑


時差のことを忘れて
高校野球の初日見逃しました。。。
留学中はバイトないから全試合見れる!と思ってたのに???!


♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログへ

テーマ : ハリー・ポッター
ジャンル : 本・雑誌

SEVEN

昨日SEVEN見ました。

セブンセブン
(2001/12/21)
ブラッド・ピット

商品詳細を見る


=あらすじ=
Amazon.co.jp
退職間近なベテラン刑事サマセットが、血気盛んな新人刑事ミルズとコンビを組む。その2人の前に起こったのがキリスト教の「7つの大罪」に基づく連続猟奇殺人事件だった。そして犯人の魔の手が刑事へも…。
7つの大罪とは、憤怒・嫉妬・高慢・肉欲・怠慢・強欲・大食。肥満した男が食べ物につっぷして死に、弁護士は高級オフィスビルで殺害される。監督はこの作品で「密閉感あるスリラー」の名手と定評を得たデビッド・フィンチャー。モーガン・フリーマンが老刑事、ブラッド・ピットが若手刑事を演じる。そしてピットの妻にブレイク前のグウィネス・パルトロウが演じている。(アルジオン北村)


=感想=
どっかで聞いたことあるな?と思ったら、去年の冬に友達のフランス人2人,スペイン人一人と見たことがあったんです。
友達のDVDを借りて、違う友達と3人でみました。

重い!!!!ブラッド・ピッド主演です。
殺人が起こって、これは7つの殺人が起こる!ってなるんですが、死体の映像がでるから気持ち悪い。
友達の一人がご飯を食べながら見ていて、吐きそう。。。と言っていました。
最後が想像できる映画でした。あんまりあたしの好みじゃないな?。。。



♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログへ

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

FC2カウンター
参加ランキングです。
ポチッと押して
頂ければ幸いです☆★

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
プロフィール

Sophie

Author:Sophie
大学2回生の女です
語学勉強大好き☆
だからといって話せません。
今は、英語とフランス語に夢中♪ヾ

more about me

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Searching Books
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
