

happy feet

昨日に引き続き映画のレヴュー
“Happy Feet”

ハッピー フィートハッピー フィート
(2008/04/11)
イライジャ・ウッドロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る
歌が命の皇帝ペンギンの世界。歌で心が伝えられなければ、一人前の大人になれないと言われる中で、マンブルは致命的に音痴なペンギンだった。歌の代わりにダンスで心を伝えようとするが、ほどなくエンペラー帝国から追放されてしまう。ひとりぼっちになったマンブルの自分探しの大冒険が今始まる。


歌をうたうのが当たり前な中に一匹歌の歌えないペンギンが生まれます。その子はタップダンスが上手だけれど、彼の種族では役にたたない。。。いつのまにか一匹だけ流され、違う種類のペンギンたちに出会います。
そのペンギンたちがまた可愛い!!!スペイン語をぺらぺらぺらぺらはなして!そのこたちを見るだけで笑えます。
環境問題を取り扱った映画なんだと最後の最後に気づきました。最後の終わり方が簡単すぎて嫌だった?


でもめっちゃ可愛かったのでお勧めです♪


♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ


テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
参加ランキングです。
ポチッと押して
頂ければ幸いです☆★

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
プロフィール

Sophie

Author:Sophie
大学2回生の女です
語学勉強大好き☆
だからといって話せません。
今は、英語とフランス語に夢中♪ヾ

more about me

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Searching Books
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
