スポンサーサイト


反省。。。

昨日は届いたCore Rhythmをしました。
まったく息切れとか疲れたとかいう感じはしないのですが
めっちゃ汗がでてきます!
運動をしない私。。。びっくりしました。


今日はお昼に起き出しご飯をたべ。

ごみを捨てに行ったときに、両手が荷物で塞がった男の人がいました。
なのでドアを開けて待っていてあげたのですが
微妙な反応。 Thank youとちょっと恥ずかしそうにススーっと行っちゃいました。

後で考えたのですが、こっちって普通男の人がドアを持っていて上げるもの。
一度、男友達にドアを開けて待っていた時にも注意されたのを思い出しました。


そしてその後、
ロビー(私は寮に住んでいます)で両手が塞がっているおばちゃんがいました。
でも、先輩と電話していた私はその人に気が回りませんでした。
ドア開けて!って怒られ。
あと二つ分あけといて!といわれ、その人の家族の分も開けておくんだ
と思ったわたしは、ドアを持ったまま立っていました。

Hey, Welcome to Americe!you dont understand!!
と、もう一度怒鳴られ。。。
もう一つのドアを開けて欲しいと頼んでいたようでした。

気が回らなかった私が悪いのですが。。。
何で知らん人にそんなに怒られなあかんねん!ってちょっと腹が立ちました。。。
ドアあんの分かってんねんから、片手ずつ持って行けばいいのに。。。


とりあえず、文句いってないで
自分の英語力と気が回らないことに反省します。。。



♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

レディーファーストってやつですか?
私も学校の先生に『海外に行ったら絶対にエレベーターのボタンは押したらダメだよ!』と言われたのを思い出しました。
ドアを開けるのも、ボタンを押すのも男性の役割でしょうか…。
でもおばちゃん、そんなに怒らなくてもいいのにd(-∀-。)ネッ

こんにちは♪
何度かお邪魔してますけど、はじめてコメント残します。
You don't understand!
なんか嫌な言い方。。
世界には色々な人がいるんですよね~。
気にしないのが一番かも!

日本人男性にもレディーファーストが浸透すれば良いのにな、と思いましたよ。

★SENNAさん★
レディ・ファーストなんでしょうねー!
これはやっぱりすごいと思います。
エレベーターのボタンですか!?
でも基本的にアジア人に厳しい私の地域は、たま~にですが一緒に乗るのも嫌そうな顔をされます。。。
自分で押すほうが確実に早いときも!笑


☆リッカさん☆
コメントありがとうございます~!!
ほんとにいろいろな人がいます。。。アメリカに来て日本が好きになりましたもん!

レディ・ファースト=日本人男性が心がけて欲しいもの
ですが私、実は自分でドアを開けたい派なのでレディ・ファースト苦手なんです。。。笑
FC2カウンター
参加ランキングです。
ポチッと押して
頂ければ幸いです☆★

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
プロフィール

Sophie

Author:Sophie
大学2回生の女です
語学勉強大好き☆
だからといって話せません。
今は、英語とフランス語に夢中♪ヾ

more about me

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Searching Books
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
