スポンサーサイト


児童書!?

日本に一時帰国していたお友達たちが続々帰ってきていて
私とても嬉しくて楽しいです


仲良くしていただいてる彼氏のRoomieさん(日本人)のところに
たくさんの日本人の人たちが寄ってきます。

でも、ここ2・3ヶ月の夏休みで皆さん日本に帰ってしまっていました。
めっちゃ。。。寂しかった。。。
しかし、一昨日からみんなが帰ってきています。

そして、即効みんなで夜中まで話していました。
しかもお酒なしで!笑


日本にいる間私はクラブやサークルに属していなかったので
ほぼみんな同い年の高校や大学の友達でした。

しかし、こちらにきて始めてたくさんの年上の人との交流があり
上下関係はやはり疲れますが、よい経験になっています。



そして、本題。。。

今私はThe Shop On Blossom StreetThe Spiderwick Chronicles
ちまちまと読んでいます。

The Shop On Blossom StreetThe Spiderwick Chronicles


そして思ったこと。。。

わたしには話の短い児童書の方が難しい!

The Spiderwick Chroniclesと比べると
最近よんだHarry Potter(これも児童書ですが)やSomething Borrowed
などの方がかなり簡単に感じられます。


私、中学・高校英語だけを勉強してきたものですから
英語で表されてる擬音語などがまったく分からないのです。。。
しかも、絵本や小さな子むけの本などを
全然読んだことがなかったので

いつもガンガン飛ばして読んでいた擬音語
たくさん出てくると話がつかめなくなってしまい。。。
ストレスがたまります。。。

そういえば去年読んだCharlie and the Chocolate Factory
そのせいで諦めて、次の本に移った記憶があります。


♪ブログをつける励みになります♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : **本の紹介**
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
参加ランキングです。
ポチッと押して
頂ければ幸いです☆★

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
プロフィール

Sophie

Author:Sophie
大学2回生の女です
語学勉強大好き☆
だからといって話せません。
今は、英語とフランス語に夢中♪ヾ

more about me

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Searching Books
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
