

お久しぶりです

お久しぶりです。

最近は、留学が終わったあとのことばかり友達と話しています。

就職活動ですしね。。。

わたしは語学の大学に通っているので一般常識や経済、政治についてかなりうといんです。。。
就職する際に役立つ資格なんて持ってないし。。。
って感じです。


でも、最近夢ができました。
日本語教員になることです。

来年の検定受けてみようと思っています。
勉強も少し始めました。(授業のための勉強の傍ら)

頑張ります!!!

通信教育を受けるにも、学校に通うにもお金がかかるので
就職は絶対します。
親にこれ以上お金はかけさせられません。


最近授業のPaperのために見た映画を紹介します。
ペルセポリスペルセポリス
(2008/10/22)
キアラ・マストロヤンニカトリーヌ・ドヌーヴ

商品詳細を見る


考えさせられます。。。
なんて幸せボケをした国に暮らしているんだろうって。。。

自国にいても、閉鎖的な国に耐えられず
外国にでても、イランからだということで差別をうけたり
親のことを考えて、何て生活をしているんだと考えたり。。。



アニメーション映画なので気楽にみれます。
でも、そのあとは。。。
忙しいから!と言い訳ばかりしている自分が嫌いになりそうでした。

テーマ : DVD情報
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

夢があるっていいですねv-22
羨ましぃ
Sophieさんのブログ読んでると、自分がまだ夢がいっぱいあった頃を思い出します。
懐かしいなぁ…。
そして、私もまだまだ頑張ろうって気持ちをもらえてありがたいです^^

人って年とともに段々守りに入ってしまうので…、今のうちに色々チャレンジしておくといいと思いますよ。
(上から目線でごめんなさい)
お互い頑張りましょうねp(^^)q

日本語教員

16世紀の宣教師ロドリゲスが書いた日本語の文法書(講談社学術文庫)は、面白いです。ラテン語と日本語を比較して、他の宣教師の布教活動に必要な日本語を説いています。また、当時の日本語も興味ぶかいです。日本語教員を目指すにあたり是非ご一読ください。

リッカさん
お返事おくれてすみません!
ありがとうございます♪そう言って頂けるとすごく嬉しいです!!!
夢だけはもって生きていこう!ってアメリカに来て思うようになったんですよ!
だからBlogで書けば必死でやるかな?と。笑


queroroさん
うわ!お勧めの本教えてくださってありがとうございます!!!!
日本に帰ったらぜひよみます♪
読みたいものがいっぱいできて嬉しいです♪
FC2カウンター
参加ランキングです。
ポチッと押して
頂ければ幸いです☆★

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
プロフィール

Sophie

Author:Sophie
大学2回生の女です
語学勉強大好き☆
だからといって話せません。
今は、英語とフランス語に夢中♪ヾ

more about me

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Searching Books
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
