スポンサーサイト


avec toi pour toujours

Blogのテンプレート変えてみました。フランス語を学ぶ上で愛は大切です♪笑

昨日フランス語を扱っているBlogをうろうろ見回っていたら、今回のタイトルにある文を発見しました。


Avec toi pour toujours.... I am always with you


だそうです。愛を語り合うためにあると言われているフランス語。
こうやって見ると本当に綺麗ですよね
いつかフランス語で愛を語りあえる日はくるのでしょうか?笑

この言語上手に扱える日がいつか来るのでしょうか。。。
今日も引き続きBeginner's Frenchをやりました。
進まない進まない。。。へこみそうです。。
もう少しガッツリ文法から入りたいんですが。。。

Beginner's French (Teach Yourself Languages)


今日のフランス語---
à →townとともに使う
je suis_à Bordeaux. I'm in Bordeaux.
Nous_allons_à Bordeaux. we are going to Bordeaux.

en→国名とともに使う。
je suis_en_Australie. I am in Australia.
ju vais_en_Angleterre. i'm going to England.
vous_allez_au Canada. I'm going to Canada.


わたしが今使っている本。。。まったくの初心者さんにはお勧めしません。。。
わたしがそうであるように、多分挫折します。
単語の意味じたいは載っていなくて、文の中で訳されているだけです。
しっかり意味を確認したい私には向いていません。。。


フランス語を学んでいる方ともお友達になりたいの!励ましあいたい。。。
一日一回ポチッ!ブログを書く励みになります♪
にほんブログ村 本ブログ 洋書へにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
スポンサーサイト

テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
参加ランキングです。
ポチッと押して
頂ければ幸いです☆★

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
プロフィール

Sophie

Author:Sophie
大学2回生の女です
語学勉強大好き☆
だからといって話せません。
今は、英語とフランス語に夢中♪ヾ

more about me

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Searching Books
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
